育休パパ日記

2021年末パパデビューの記録

息子くんはぶりぶりざえもん

うちの息子くんは産院にいたころからずっと
夜中によくうんちをするようです。

世のパパよ、うんちくらい替えれるようになろうぜ☆

 

おむつを替えるときにお尻を持ち上げるため
ミルクをあげた後だと逆流して気持ち悪いかなと思って
いつもおむつ→ミルクの順番なんですが、
ミルクを上げると内臓が動くからなのか膝の上で
「ぶりぶりぶりぶり♪」と毎回やってきます。

 

替えたてほやほやのおむつにすぐうんち。
結果また替えることになるので、もうミルク前におむつ変える必要ねーな
となりました。

 

今ではミルク→おむつの順でやっているのですが
問題はミルクをあげるとだいたい気分が良くなってげっぷしてそのまま寝る
というパターンが多いのですがうんち交換になると
パパさんの手が冷たいせいかめちゃめちゃ泣く。

手を温めても泣くから服脱がされるのが寒いのか・・・?

 

とにかく目がギンギンになってしまうのです。
そして暴れる。足の力も強くなってきて、足を抑えると体ごとどこかに行ってしまう。

足にうんちつきそうで怖いし。

あと夜間対応3日目くらいにおむつを無警戒にとったら
男の子特有の洗礼を受けました。

 

暴れる息子くんを抑えてなんとかうんちのおむつ替え成功。

ひと段落して眠気覚ましにゲームしようとしたら

布団の上で「こんにちは💩」とたたずむうんち。

 

f:id:chwaribashi:20220104232836j:plain


こぼれてた。。。

 

ただただ一人でうんちと戦い続ける夜でした