育休パパ日記

2021年末パパデビューの記録

抱っこが不快? ショックだったお話

夜の20時頃のことです。
寝ていた息子くんがちょっとぐずったのでおむつを替えて(たっぷりうんちだった)
抱っこしたらおっぱいを探し始めたのでミルクを作りました。
ごめんよ、父ちゃんおっぱいなくて。

 

2時間前に100cc飲んだのにもうお腹空いた?と思ったけど
結構ガチな泣き方をしていたので100cc飲めるだろうと思ってあげたら
やっぱり飲めました。
この前まで80ccだったのを90ccに増やし、なんか90ccだといつも足りなさそうに
思ったので90ccの期間はわずか3日で終了の息子くん。

 

パパさんが結構大男なので、きっとこの子も大きくなるでしょ。と思って
飲ませたいだけ飲ませてます。

 

で、もう1回寝てくれるかなーと思って布団に寝かせたら泣く。
予想通りですよ。

 

しょうがないなーと思って、抱っこしても泣く。

立って抱っこしても泣く。ゆーらゆーらしても泣く。

ゲップが出せてないから?と思って長めに背中をトントンしても出ず、泣く。

 

もう一回立って抱っこしたら、、、落ち着いた、、、

 

かと思いきや何か思い出したかのように泣く。

 

しかも泣き方がぐずり泣きというよりはギャン泣き。

 

顔色も悪くないし、おしっこもうんちも出たし、おむつも替えたしミルクも飲んだし
抱っこもしてゆ~らゆ~らしてるし

 

なに!?

 

と途方に暮れておりました。
体調悪そうには見えないしなー。。。

 

仕方ないので寝ているママさんを起こし、
本当にごめん!何してもギャン泣きされるんだけど、ママさん目線で体調悪そうとかある!?

と念のため見てもらっても特になし。

 

もうわからないからひたすら抱っこして落ち着くまで待つしかないかと
途方に暮れるパパさん。

 

f:id:chwaribashi:20220107232648j:plain

ずーっとパパさんの腕の中でギャン泣きしていた息子くんを

ママさんが抱っこすると・・・

f:id:chwaribashi:20220107232656j:plain

 

え!?

 

一瞬で泣き止んだ・・・
しかもちょっと抱っこして布団に置いたら

f:id:chwaribashi:20220107232711j:plain

 

あっさり寝た・・・

 

抱っこ下手なのかな
とちょっと凹んだパパさんでした。