育休パパ日記

2021年末パパデビューの記録

助けを呼ぶ声で起きた朝

我が家は育児の夜間対応をシフト制にしています。

~3時まではパパさん担当なのでママさんは19時頃には就寝して3時まで8時間ほど寝ています。

息子くんは基本リビングで寝ています。

 

ママさんは3時以降はリビングで寝たり寝なかったり、パパさんは寝室で寝ています。
3時から寝て、起きたいときに起きるという感じ。
だいたい9時~10時には起きるでしょうか。

 

ただ今日は8時半ごろ、まだうとうとしているときに
「パパさん助けてー」というママさんの声

 

何事かと思ってリビングに行ってみると・・・

f:id:chwaribashi:20220109015028j:plainママさんと息子くんがうんちまみれに・・・

息子くんがイキんでいるけどうんちが出ないのを見かねたママさんが
一人でもいけるっしょ!と綿棒で刺激していたところ
うんちを噴射されたそうです。

 

幸いうんちまみれになっているのはママさんの手と息子くんの下半身
おむつだけだったので、布団やじゅうたんなどの被害はなし。

 

ママさん「どうしよう、これ(汗)」とかなり焦っている様子。

パパさん「とりあえず、足押さえておくから手を洗ってきな」

もちろん息子くんの足もうんちまみれ

 

なんとかおしりふきですべてふき取って事なきを得ました。
朝からバタバタしたけど、出すものだした息子くんは相変わらず
幸せそうに寝てて可愛かった(*´w`*)